Services

ステークホルダーとのコミュニケーションにおいて重要となるのは、様々なチャネルを通じた「ストーリー」発信です。

マスメディアやソーシャルメディアに響き、共感を生むストーリーは何かを考え、ストーリーの設計をベースとしたコミュニケーション活動のプランニング、実施をサポートします。

コンテンツマーケティング

企業や製品の持つストーリーを分析、再構築し、オウンドメディアトやソーシャルメディアを通じてターゲットのエンゲージメントを獲得するコンテンツマーケティングを行います。

オウンドメディア戦略の立案、記事制作、動画制作等、多岐にわたってサポートいたします。

READ MORE

イベント /記者会見(オンライン化)

PRイベント・プレスセミナーや記者会見等の実施をサポートいたします。

また各種イベント・セミナー/記者発表会の「オンライン化」もサポートいたします。テーマ・内容、業界や事業の特性、オーディエンスを踏まえ、オンラインならではの企画、プログラム構成から実施まで、一貫したサポートを提供します。

READ MORE

メディアリレーションズ

マスメディア(テレビ・新聞・雑誌、オンラインメディア等)を通じたストーリー発信のお手伝いをいたします。

マスメディア向けメッセージの策定から、ターゲット媒体の選定まで、一貫してサポートいたします。

READ MORE

メディアトレーニング

メディアに関する基礎知識の講義を行い、メディア対応の方法について実践的なトレーニングを行います。

経験豊富なスタッフが、メディア視点、顧客視点、企業視点を持って、模擬記者会見、模擬インタビュー等のメディアトレーニングを行います。

READ MORE

イシューズマネジメント

政治や様々な規制の変化、業界慣行、消費者意識、環境問題等、事業展開を阻害する様々な社会的課題(イシュー)をマネージメントするための戦略を立案します。

クライシス発生の未然防止に向け対策を実施することにより、リスクを低減し、起こりうるリスクに対する対応を可能にします。

READ MORE

クライシスマネジメント

クライシス発生時は、メディア視点、顧客視点など、多面的な視点をもって、迅速な対応を行っていくことが重要となります。

製品リコール、人事労務問題、情報漏洩等、クライシス対応時のコンサルティングからエグゼキューションまで、一貫してサポートいたします。また、クライシスを想定したトレーニングのサポートも行います。

READ MORE