広告やマスメディアからの情報だけでは、人が動かない時代になりました。
人を動かし、社会を変えるのは「ストーリー」です。

消費者、株主、メディア、行政、アカデミアなど
様々なステークホルダーとのコミュニケーションにおいて重要となるのは
企業や製品が持つストーリーです。
企業は、様々な社会の課題を解決するビジョンや
ミッションを持ち、企業活動を行っています。
社会的課題解決のストーリー
企業・製品のブランディング、危機管理などの
戦略コミュニケーションに活用するのが
STORIES ONの
ストーリー・コミュニケーションです。

ストーリーPR

広告やマスメディアからの情報だけでは、人が動かない時代になりました。人を変え、人を動かし、社会を変えるのはストーリーです。
マスメディアやネットに響き、共感を生むストーリーは何かを考え、コミュニケーション全体のストーリーの設計をベースとしたPR戦略をご提供します。

コンテンツマーケティング

ステークフォルダーとのコミュニケーションにおいて、コンテンツによる情報発信の重要性が高まっています。
企業や組織の持つストーリーを分析、再構築し、オウンドサイトやソーシャルメディアを通じてターゲットのエンゲージメントを獲得するコンテンツ・マーケティングを行います。オウンドメディア戦略の立案から、記事制作、動画制作等、多岐にわたってサポートいたします。

イシューズマネージメント

政治や様々な規制の変化、業界慣行、消費者意識、環境問題など事業展開を阻害する様々な社会的課題(イシュー)を良好に導くための戦略を立案します。

クライシスマネージメント

クライシス発生時は、メディア視点、お客様視点など、多面的な視点をもって、迅速な対応を行っていくことが重要となります。製品リコール、人事労務問題、情報漏洩等、クライシス対応時のコンサルティングからエグゼキューションまで、一貫してサポートいたします。また、クライシスを想定したトレーニングのサポートも行います。